NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
姉妹ブログ
Free Spirits
Twitter
twitter
CHECK
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
 
しかも三日坊主で酒豪で喫煙者で腰痛でマラソン大会
ビリから2位だったのに走れちゃった的なやーつ!
「距離不足」

存在意義を見出せなかったから

自然消滅させようとしてたのだが…(苦笑)

 

昨日は南房総市ロードレース千倉に出場して来ました。

5kmもあった時代に2回出たっきり縁遠かったけど

10月のフルを走るには夏場も走らなきゃ

完走出来る身体が作れないことから

タイムは度外視で夏場に走る理由付けする為に

一昨年、ハーフで復帰したのだが理由が理由だけに

まだまだ暑い時期のレースでタイム度外視どころか

制限時間内の完走すら危うい思いもしたり(汗)

特に今回は6月末〜8月末まで夏風邪こじらせて

全然走れてなかったから本気で焦ってたり(汗)(汗)

 

そんな昨日のレース。

記憶ではスタート直後は周回コースだったのに

回らないから「あれ?」と思ってたら

1kmに満たない地点で4kmを示す看板登場。

 

だから記憶よりも遥か先で折り返しての周回かと

最初から気が重かったのに一向に折り返さずに

距離表示の看板だけが距離を刻んでいく。

 

「ん?今年はゴール前で周回すんの!?」

「だとしたら周回分の距離を加算して表示すんな!」

「けど、もしかして間違ってる?」

「え?どっち!?どこでスパートしたらいいの???」

 

そんなことを思ってる内にそのままゴール。。。

 

結局、誘導ミスで2.7km不足で参考タイムとして

記録は残らないまま幕を閉じた。。。

 

正直、あと2.7kmも走ると思うとゾッとしたし

ホッとした部分も無きにしも非ず。

 

けど、練習不足なりに全力で挑んだし

遅いなりに必死なんだよね。死にもの狂いなんだよね。

 

それだけにこういう初歩的ミスは憤りに値する。。。

 

もちろん、ミスは誰にでもある。

けど、年にそのレース一本しか出ない人もいるだろうし、

正規な距離だとしても自己ベストだった人もいる。

 

でも、記録はあくまで参考記録。

 

やるせないよね。

やりきれないよね。

 

このレース以外にも過去に2回経験あって

最初は横浜マラソンの初回大会のフル。

初回ながらランナーを盛り上げる企画盛り沢山だったし、

東京マラソン並に多くのギャラリーの声援を受けるレースで

本当に楽しく走れたレースだっただけに後日たった186mながら

足りなかったと知った時は残念な気持ちでいっぱいで

それ以降はエントリーする気が起きずそれっきり。

 

次は千葉県民マラソンのハーフ。

この時は本気で自己ベスト且つ初の2時間切りを目指してて

それが達成を確信した20km地点辺り。

突然距離表示がおかしくなり・・・

ゴール直後から疑問の声殺到だったけどこちらも後日

740m不足していたことが判明。

この時は正に自己ベストが消された無念のレースだった。

 

絶対にあってはならないよね。

サイトや紙面での謝罪は当然。

参加費返却を要求されても当然でしょ。

 

中には遠くから参加するランナだっているし

毎年楽しみに連続で参加するランナーだっている。

 

だから絶対にあってはならないミスだよなぁ。

 

全国のすべてのレースに声を大にして言いたい。

ランナーは本気で挑んでます。

だから運営も本気で取り組んで欲しい!


久々のエントリー♪また書くことあるのかな?(苦笑)

☆各種マラソンブログランキング参加中☆

| 雑談 | comments(0) |
「夏RUNはじめました」

スイカを皮切りにre:startするはずが

まさかの夏風邪((((;゚Д゚)))))))

しかもこじらせた_| ̄|○

 

そんなわけでようやく落ち着き

RUNをいよいよ再開!

 

やっぱり夏のRUNは朝に限る!

少しでも気温が上昇する前に越したことないし

夏の朝って暑さの中にも

気持ち良さがあったりするしね( ´ ▽ ` )ノ

 

何より起きた勢いで走りに行かないと

ズルズルとそのままサボるしね(^_^;)

 

そんな今日もダラダラした上に

久々だからリハビリ的に短い距離。

 

とはいえパンツまでグッショリ(´Д` )

 

けど、夏RUNにはお楽しみが・・・

 

それがコレ。

ファミマのフラッペ♪

 

去年まではコーヒーメインだったけど

フレーバーも増えたし、どれも美味しいし、

今日は初のストロベリー( ´ ▽ ` )ノ

 

消費した分は取り返す。

それが私の生きる道。

メタボまっしぐら(´Д` )

 

今日の走行距離:4.03km


暑さを乗り切るにはご褒美がな無いとね♪

☆各種マラソンブログランキング参加中☆

| 練習日誌 | comments(0) |
「つくばマラソン2017」

虫の知らせってやつ?

 

毎年エントリー開始は7月下旬頃だった気がして

そろそろ気に掛けておかないとな〜と

公式サイトをチェックしてビックリ。

 

今度の日曜日じゃん( ̄O ̄;)

 

あぶねぇ〜。

危うく定員オーバーどころか

エントリーし忘れるとこだったし(汗)

 

つくばは毎年人気アーティストのチケットの如く

サイトに繋がらなくてやきもきさせられるけど

出たいレースの一つだしね。

 

それに今年は大阪・神戸も落選。

アクアラインもない。

 

そう。秋のフルが一本も予定なし∑(゚Д゚)

だから、つくばは是が非でも出たい!

 

飲んでる内に寝ちゃったり、

コロッと忘れないようにしないとヽ(´o`;


つくばと言えば距離表示の看板だよね♪

☆各種マラソンブログランキング参加中☆

| 雑談 | comments(0) |
「Mass Alert「小さな one for all」」

他のアーティスト目当てに行ったイベントで

あまりの曲のカッコ良さに即買い!

 

そんなMass Alertの2ndシングル。

野球部だった自身の仲間との絆を描いているけど

孤独だと言われるマラソン。

そのレースの最中に聴くと気付かされる

多くの人たちの応援。

 

そのレースの運営やギャラリーはもちろん、

自分の仲間や家族の応援も大きなもの。

職場の理解を得られなければ出場もない。

 

そんな多くの人たちの支えあって

今、走れていることに辛さを忘れて

感謝と喜びを感じられる一曲。

ノリのいい曲でもあるしね♪

 

マラソンをやる人に限らず

部活等、必死になった経験ある人には

響くんじゃないかな。

 

マラソンオヤジになるずっと前。

テニス少年だった頃の自分にも

聴かせてあげたい一曲。

 


「小さな one for all」Mass Alert

辛い時にこそ 思い出せよ 出会った仲間との one for all

悔しんでいても time goes on 小さな一歩を強く
踏み出してそれぞれの 新たな道を行くこの先も

大切な仲間さ ありがとう 変わらずにずっと… all for one

 

気がつけば始まっていたな 共に勝ちたくてもがいてたな
答えはすぐに見えて来なくて 苛立ちも次第に募って
やり場ない思いを抱えたまま 繰り返した坂ダッシュ忘れないさ
うなだれやすいオレにいつでも お前らは力をくれてた


お互いに目で語って合わせた呼吸 どんな結果も受け止めてみせる
流れた涙 ただ終了の音が 響いて絆だけが残った
終わりのないgameはない 二度とないあの瞬間one time
オレ達に幸あれと願い 立ち上がれ 陽のあたる場所で


辛い時にこそ 思い出せよ 出会った仲間との one for all

悔しんでいても time goes on 小さな一歩を強く
踏み出してそれぞれの 新たな道を行くこの先も

大切な仲間さ ありがとう 変わらずにずっと… all for one


(everyone is truly alone)誰もがひとり本当は…

(fellows fighted together)共に闘った仲間たち
(stay connected forever)一生つながっていよう

(to see again someday)


熱い思いだけ抱いてた 進まぬ道でずっと嘆いてた
泣いてた 笑ってた 友と共に駆け足で走り いつもここに
日が暮れるまで流した汗は 色あせない形ない財産
描いてきたこの夢はいつも変わらずに (変わらずに)


この一度の勝負にかける 仲間の気持ち・想い 背にしょって
踏み出した時に消えてった 熱い日々は想い出になった
チクショー 悔しさで崩れた 写るものは涙で薄れた
あの日 あの時 あの場所 忘れもしない仲間と…


苦しい時にこそ 思い出せよ 出会った仲間との one for all

悔しんでいても life goes on 小さな一歩を強く
踏み出してそれぞれの 新たな道を行くこの先も

大切な仲間さ ありがとう 変わらずにずっと… all for one


何度も諦めかけたけど 悔し涙流しながらでも

乗り越えて来れたお前らと 今だから言えるよ 心からありがとう
いつの日かまた思い出そう 誇り高く生きていこう ずっとずっと all for one


(everyone is truly alone)誰もがひとり本当は…

(fellows fighted together)共に闘った仲間たち
(stay connected forever)一生つながっていよう

(to see again someday)


辛い時にこそ 思い出せよ 出会った仲間との one for all

悔しんでいても time goes on 小さな一歩を強く
踏み出してそれぞれの 新たな道を行くこの先も

大切な仲間さ ありがとう 変わらずにずっと… all for one


苦しい時にこそ 思い出すよ 出会った仲間との one for all

悔しんでいても life goes on 確かな一歩を強く
踏み出してそれぞれの 新たな道を行くこの先も

大切な仲間さ ありがとう いつもでまずっと… all for one


(everyone is truly alone fellows fighted together stay connected forever to see again someday)
(everyone is truly alone)誰もがひとり本当は…

(fellows fighted together)共に闘った仲間たち
(stay connected forever)一生つながっていよう

(to see again someday)

 

小さな one for all feat.BAKI
小さな one for all feat.BAKI

 


聴いてみたい!そう思った人はクリック♪

☆各種マラソンブログランキング参加中☆


| プレイリスト | comments(0) |
「東京マラソン優先エントリー」

プレミアム会員のエントリーが開始♪

 

去年までなら既にエントリーしてたけど

今年はまだしていません。

 

なぜなら・・・

 

年間¥4320の価値を見出せず

見切りを付けたからね( ̄▽ ̄)

 

5年間位は入ってたのかな?

元々は優先エントリー目的だし、

他の特典も魅力感じなかったのに

倍率は一般とほぼ同じ。

 

その結果かすりもしないけど

飼い慣らされたと言うか、

足下を見られてると言うか。

 

だから去年落選した当日に

退会してやった♪(´ε` )

 

今は東京マラソンに固執しないし

いつか一般で当たればラッキー♪

くらいで十分。

 

その年会費でもう一レース出る方が

よっぽど有効的でしょ。

 

そんなわけで俺の決戦は

もう1ヶ月後。

 

今年は大阪も神戸も落選。

アクアラインも無し。

 

だから久々に京都もエントリーしよっかな。


東京に行きたいかーっ!

行きたい人はクリックお願いします♪

☆各種マラソンブログランキング参加中☆

| 雑談 | comments(0) |